背中とお尻ニキビ

背中もお尻も汚い女子

 

当サイトの趣旨

 

私は一生の大半をニキビという憎きできものと共に生きてきた20代女子です。

 

 

中学から大学生の時までは頬やアゴ周りを中心にニキビと戦ってきて、就職とともに、やっとニキビに開放されたと喜びもつかの間、それからは背中&お尻ニキビに悩まされております。

 

 

しかも、、背中やお尻ニキビに気付くのが遅かったために、今じゃニキビ跡もくっきりと残っています。私は背中に毛がないし、顔のニキビにかかりっきりで、背中やお尻の皮膚に全く気が回らなかったのです。

 

 

気づいた時にはすでに遅し。。今までピーリングや化粧品、市販薬、皮膚科通いなど色々試してきました。一時的には治ってまた気がついたら再発するの繰り返しです。

 

 

女子として全く誇れるものではありませんが、ありとあらゆる場所のニキビには精通しております。なので当サイトでは色々私の体験談をつらつらと書いていこうと思っています。

 

 

そもそもどうして背中やお尻にニキビが!?

 

そもそもどうして背中やお尻にはニキビができてしまうのでしょうか。みなさんは考えたことありますか。

 

 

考えてみれば、ニキビができる場所って限られてきますよね?

 

 

・顔

 

・背中

 

・お尻

 

 

あたりが代表的でしょうか。手の甲やつま先にニキビができている人なんて見たことないですもんね。よく考えて見れば不思議です。人体の不思議です。

 

 

実はニキビが発生するにはある条件が満たされなければいけないのです。その条件とは

 

 

・閉じてしまった毛穴

 

・皮脂

 

 

でございます。ニキビというのは普段なら開いている毛穴が閉じて、その中に皮脂が詰まることで発生するのです。

 

 

つまり顔や背中、お尻というのは毛穴が詰まりやすくて、皮脂が多いという共通点があるのです。そして見事にこの2つの条件が満たされるとニキビの完成です。。

 

 

簡単に言えば、『毛穴を詰まらせるな!皮脂よ出るな!』です。こんな簡単なことが分かっても抑えられないのがニキビです。。

 

 

さぁこれからどうやって背中とお尻ニキビを治していくのか!つらつらと書いていくので良かったらたまに遊びに来てくださいな。